阪急神戸三宮駅西改札口より徒歩2分、JR三ノ宮駅西改札口より徒歩2分! 長引く痛み治療専門院。頭痛、腰痛、肩こり、膝痛の根治療法専門整体院

ー 営業中 ー

予約制とさせていただき、お客様が重ならないよう配慮しております。

また施術毎に術者の手とベッドをアルコール消毒。マスク着用。
体に安全な除菌剤での空間除菌、換気を徹底し安心して施術を受けていただけるように心がけています。

眼精疲労や目の疲れからくる頭痛のお話

こんにちは北野坂整体院です。
今年もまた梅雨の季節がやってまいりました。今年の梅雨は長引く予報と言われつつ晴れ間がのぞくと日差しがきつく、夏がすぐそこなのがうかがえますね。

さて今回は、眼精疲労や目の疲れからくる頭痛のお話です。

■眼精疲労、目の疲れからくる頭痛の原因とは

毎日、スマートフォン・パソコン・テレビ等の画面を長時間見たり、メガネやコンタクトの不具合で目に負担がかかることなどでおこる眼精疲労。精神的なストレスが原因でも引き起こされることもあります。
目が疲れたと思っていても、目を使わないことには日常生活に支障がでてきますし、なかなか休ませることが難しいですよね。

目の疲れは頭、首、肩とも密接に関わっています。
ほおっておくと目が原因での頭痛や首・肩こりと症状が広範囲になり結果全身の不調の原因となることも。

■目の疲れがつらく改善したい方におススメ

そんな眼精疲労について当院では「メディカルリンパマッサージ」をオススメしています。
メディカルリンパマッサージは機能改善目的で行っており、手技で滞っていた老廃物の排出を促進し、何度も繰り返す痛みに効果的なので眼精疲労や目の疲れからくる頭痛に効果的です。
程よい力加減でお好みの圧に調整も可能で、お客様一人一人のお悩み箇所を丁寧に徹底的にケアします。
また、施術スタッフは解剖学・生理学を学んだ熟練スタッフが行うので安心!
目の疲れからの不調が他の部位に広がる前に、ご来店お待ちしております。


北野坂整体院は生理学や解剖学に基づき、熟練スタッフによる施術を行います。
お客様一人一人にあった施術を行いますので、気になることは何でもご相談ください。

© 2020 慢性痛改善の専門院 北野坂整体院